人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語とか

社会人にもなって英語のテストを受ける羽目になった。
昨年の話である。

点数はどうでもいいテストだったのだが、やはりそこはテスト。
一応準備などをしなくてはならない。
ほんの少しだけ悩んだ私は、ずいぶん前に購入して忘れていた
英語教材のCDをカーステレオにセットすることにした。
これを聞きながら会社へ行けばいつの間にやら英語耳になり
リスニングテストも大丈夫であろう。

10年以上前に2000円くらいで買ったCDだ。
こやつも日の目を見てうれしかろう。

大学のテストでもそうだったが、何かテストの準備が出来ると
終わったような気になるものだ。
今回はCDを準備するところで98%くらい満足。
実際にCDを聞いたのはテスト当日の朝だけであった…。

そんなこと、あるよね?
by Kerohiko | 2006-03-07 20:41


<< 病状(続き) 病状 >>