人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんま行き その1

先週に引き続き出張である。目的地はぐんま。
地図でいえば東京の左上の方らしい。

前日の夜に急遽出張が決まりあわただしい出張となった。
駅名と向こうで落ち合う人の電話番号を知らされて急ぎの出発だ。
まるで指令を言い渡されたトムクルーズのような気分で、わたしは
駅へ向かった。

ぐんまとはこれまで一度も訪れたことのない土地である。
すこしだけ楽しみな道行きだと思っていたら、会社をでるとこから
いきなりつまづいた。
ぎりぎりの電車へ間に合わせようと必死でダッシュを始めた矢先に
番号非通知の着信である。
こういう間の悪い番号非通知は間違いなく会社からの電話だ。
電話に出ると出張で必要な図面が出たのでもって行けとのこと。
だからそれはメールで送っておいてくれと言ったではないか!
心の叫びを飲み込んで、もう出発したのですが…と、下手に出る
サラリーマンなわたくし。
相手は妙に必死で、3階の窓から落とすから拾ってくれとまで言いやがる。
仕方なくわたくしは受け取りに向かった。
結局地階から3階へとのびる荷物受け渡し用スロープを駆け上がり、
図面を受け取ったのだが、すでにここで呼吸が荒くなる。
その後スロープを駆け下りて一目散に最寄の駅へ。
約15分間、気持ちだけ全力疾走を続ける30代男性。
気分はトムクルーズどころではない。
せめてこの邪魔なPCさえ持ってなければまだまだいける(はず)なのだが
現実はきびしい。
必死で走った結果、駅まで数百メートルというところで列車は駅へ到着。
30台男性のがんばりもむなしく、列車はすばやくタッチアンドゴー。
肥前麓駅にも到着する各駅停車のくせにこんなときだけやけにすばやい。

かくして、ねらっていた列車を逃がしたわたくしは、肥前麓駅で50分ほど
待たされることになったのだった…。

ぐんま。着けるのか?
by kerohiko | 2006-03-29 23:49


<< ぐんま行き その2 歓迎! >>