人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか赤いよ・・・

2008.04.26 赤い聖火リレー
他国であれだけ大規模な示威行動をおこすとはおどろいた。
長野のことである。
安全上の理由から日本人の最終地点への入場が規制されてたって
話もあるしなんのための聖火リレーだったのだろう。
小競り合いはたくさんあったみたいで個人撮影の動画がニコニコや
youtubeにたくさんあがってきてる。
小競り合いというには大きすぎる怪我をした人もいる。
しかしながら赤組逮捕者ゼロ。
結局のところ
・騒動は映さない
・赤組の逮捕者は出さない
ってのを徹底して問題の少なかったリレーにしてしまったということか。
ほんと−−−に気持ち悪いリレーだ。

赤組逮捕がでると暴動になってた危険性も指摘されてるが、
事実をありのままに報道しない報道機関と、事件にしなければ
事件そのものが無かったことになるあたりがどうにも気持ち悪い。

次に中国に行く時は今までと同じ気持ちでは行けないなぁ

いままで自覚なかったけど、もしもあちらでうっかり
古い−まくのうちべんとう
って叫んだら身柄を拘束されてしまうですよ。
よっ・・・用心せねば・・・・・
by kerohiko | 2008-04-27 20:04 | 雑記


<< 2008夏の芝居 ヤマトタケル >>