人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンポリなのだが

ノンポリってのはノンポリティカル、つまり政治には無関心ってことだ。
学生運動が盛んだった世代はいざ知らず、それ以後の世代は政治に
ほとんど無関心だと思う。
なんとなく近づいてはいけない世界、なにか市民生活とはかけ離れた
世界のように感じられるのが不思議だ。
本当は市民生活に多大な影響を与えるのに毛嫌いしてしまう不思議。
そんな現象もきっとマスコミの情報統制に影響されているんだろうなぁ。
政治の話する人間==アサマサンソウな人たち
みたいなイメ−ジをもたされてる気がする。(被害妄想?)
とにかくわたくしはノンポリではあるのだが、最近は変だと思う事が多すぎる。
財源を示さないで夢のようなマニュフェストを出す政党の代表はどうして
あれだけつじつまのあわない説明して、問題ないと言い切れるのだろうか。
一度、頭の中を見てみたい。
ニコニコ動画の鳩料理を見て以来、愛すべきキャラではあるのだが…
正直、政権はとらないでほしい。
試しに一度…っていうのは社会党のときに懲りてるから無しだな。
by kerohiko | 2009-07-09 11:48 | 雑記


<< 初日! ねこ その4 >>