カテゴリ:音楽( 6 )

Shine on

OUTRAGE 「Shine on」

昨年、12年振りにボーカルが復帰したOUTRAGE

「OUTRAGE」というアルバムをリリースし、全国ツアー

予定が合わず、2月の福岡でのライブは行けなかった

しかーし!

昨年から今年にかけて?の記録映画がつくられていた!

東京・名古屋で12月・1月に公開だそうな。



九州は?

福岡は?

公開、ないの?

ぐむむぅ…

DVDにはなるんでしょうか…?
[PR]
by kerohiko | 2010-11-09 17:20 | 音楽

はぁ…

ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなった…

すごくパワフルで
すごく表現力があって
唯一無二の存在でした

Rainbow Rising

ありがとう
[PR]
by kerohiko | 2010-05-21 00:01 | 音楽

コーラスガーデン

MODOKI主催のコーラスガーデンに行ってきた

朝10時から夕方17時までおなかいっぱいの内容でした

午前:九州の団体5グループ
•MODOKI   佐賀
•九州招待合唱団 スプリッツァー  福岡
•女声合唱団 ソレイユ  佐賀
•合唱団 Le Grazie  熊本
•混声合唱団グリーンエコー 鹿児島

午後:全国の団体5グループ
•MUSICA FERVIDA   東京
•合唱団「葡萄の樹」   京都
•混声合唱団 クール・シェンヌ   奈良
•合唱団ある   広島
•大分市民合唱団ウイステリア・コール   大分

って感じだったけど、これだけのグループを一堂佐賀に
集めるとは、おそるべしMODOKIである

そして圧巻は最後の合同演奏
その数なんと350オーバー!

ほんとに圧倒的な声の力

まさに「歌い継ぐ者達」

ほんとにステキなイベントでした~
[PR]
by kerohiko | 2010-03-22 12:48 | 音楽

RISE

OUTRAGE 「RISE」

ボーカル、橋本直樹のカムバック
12年ぶりの歌声

http://www.youtube.com/watch?v=8i_bbuhV1e4

確かな存在感
本物だ
[PR]
by kerohiko | 2009-12-28 16:15 | 音楽

ううむ

テレビで偶然ロンドンなんとかを見てたらマーティがギター
弾いててびっくりした。さすがにかっこいいな。

なんとなくLoudParkのHPみたらいつの間にかLoudnessも
出演してたんでびっくり。
Loudness Outrage Megadethがでてたんなら見に行けばよかった。
Outrageはひさびさに新譜がでるそうなので楽しみだ。
[PR]
by kerohiko | 2009-11-03 23:38 | 音楽

NEVER STAY HERE,NEVER FOGET YOU

大学のころ大学生協にCDコーナーでふと手にとったCD。
Loudness初体験となったアルバムだ。
NEVER STAY HERE,NEVER FOGET YOU
ってタイトルだったのか。
なんとなくBest Tracksみたいな名前かと思ってた。
なんで手にとったか、今となっては定かでない。
それまでLoudnessをちゃんと聴いたことはなかったから
たぶんアートワークが気に入ったんだろう。

この1枚を皮切りにHR/HMを聴くようになり、それ以後
VOWOW, Deep Purple, Rainbow, Dio, Ozzy,
Scopions, MSG, Outrage, Manowar, Danzig
と、迷宮にはまっていくこととなる。

思えばわたくしの音楽嗜好において貴重な1枚だ。

NEVER STAY HERE,NEVER FOGET YOU
[PR]
by kerohiko | 2008-12-02 23:09 | 音楽