カテゴリ:怖い話( 13 )

IWJを知っていますか?

IWJとはインターナショナル・レスリング・なんちゃら、

ではない

Independent Web Journal

Webを媒体とした報道機関で、主にUSTREAMでの報道を行ってる

IWJは今回の原発事故報道をほぼ24時間貼り付きでずっと続けている

もっとも注目すべきはその報道スタイル

とにかく会見映像をUSTREAMで流しまくる

保安員や東電の会見をとにかくノーカットで流す

今のようにだれの言っていることが正しいのかわからない状況の中、

生の情報が届けられるのはどれほどありがたいか

そんなIWJが、保安員・東電の共同会見から閉め出されようとしている

新たに会見の場を設けるにあたり、保安員・東電は、自分たちの基準で

選別したマスコミにしか報道の権利を認めないと言っている

許されないことだと思う

http://iwakamiyasumi.com/
[PR]
by kerohiko | 2011-04-24 07:41 | 怖い話

国会中継つづき

18日の国会中継つづき

午後の内容はもっとひどい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14194482

こんな人が首相ってほんとに不幸だ
[PR]
by kerohiko | 2011-04-20 12:58 | 怖い話

国会中継

管直人の国会答弁がひどすぎる

こんな人には国をまかせておけない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14194015
[PR]
by kerohiko | 2011-04-19 12:45 | 怖い話

2号機屋外トレンチの水から1000ミリシーベルト

いよいよ状況が厳しくなってきた福島

計測ミスでなければ1時間あたり1シーベルトってのは大変な数字だ

1,000,000マイクロシーベルトってことは4時間いれば4,000,000マイクロシーベルト

これって4時間いれば致死放射線量に達する値だ

しかも、計測機は1シーベルトまでしか測れないみたいだから実際にはもっと高い放射線を

出ている可能性がある

こうなると取れる手は限られてくる

ミニ石棺で遮蔽する
多量の水で希釈するか
線源が特定できないうちは様子見する
(もし、放射性ヨウ素だったら1週間で半減してくれる)

ただ、3人被ばくした2号機の地下の水はヨウ素じゃなかったんだよね

位置的に同様の線源の可能性が高いか…

過酷な現場で働く人たちが無事でありますように

せめて屋外のモニタリングは無人車でやっててほしいもんだ
[PR]
by kerohiko | 2011-03-28 20:12 | 怖い話

うへ〜

前原氏辞任からほんの数日

管総理まで外国人からの献金発覚

それは前原さんを慰留するはずだぁ

これだけでもびっくりだけど、日本人だと思ってたから問題ないってのは

ひどすぎる言い訳だ

これで続投宣言とか頭がどうかしてるのではなかろうか

枝野氏、岡田氏も献金規定見直しとか言ってたし

探られたら痛い腹のひとがどんだけいることやら

これは民主党全体でどんだけ違法献金あるのか検討もつかないなぁ

こんな総理や内閣はわたくし的には不信任

おおさわ親分にカツ!ってほしいもんだ
[PR]
by kerohiko | 2011-03-11 12:51 | 怖い話

5万までなら報告なしで献金できちゃう

週末に吹き荒れた大嵐で前原氏が辞任である

思いのほか早い決断で、民主党閣僚としては珍しく責任をとったと言える

辞任に値するほど重い罪かって話はあるが、現役国会議員が、明確に政治資金規正法に

引っかかってるんだから引責辞任やむなしだと思う

外国人からの政治献金の禁止

5年以上に渡って献金を受け続けてるんだから言い訳のしようもない

大臣室で一緒に写真撮ってるくらい親密な仲なのに献金されたの知らなかったってのも

苦しい言い訳だ

インタビューでの焼肉屋のおばちゃんの一言、

”だれでも(献金)やっとる”

ってのがちょいと怖い

前原氏個人に限った話なのか、ほかの民主党議員にもつながる話なのか

あるいは、他の政党でも同様のことがあるのか…

そういえば、出所不明だった故人献金のこと思い出してしまう
[PR]
by kerohiko | 2011-03-07 19:29 | 怖い話

鳩山越え

菅直人、ついにルーピー越え

関連法案抜きで予算案通してどうする気なんだろ

国会答弁はデタラメだし、見てて気分が悪くなる

テレビではあんま流さないんだろうけど

予算の裏付けなしの予算案って、小学生がお年玉あてにして

3DS予約して喜んでるようなもんだろうに
[PR]
by kerohiko | 2011-03-01 20:10 | 怖い話

パンダ特集~

パンダ特集の月曜日、国会でいろんなことが起きてる

http://sankei.jp.msn.com/politics/newslist/policy-plc-n1.htm
【予算委】首相、革マル派浸透?のJR総連からの寄付「返す予定ない」2.21 12:50
【予算委】前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時 2.21 12:43
旧自由党15億円問題で藤井氏「認識ない」 衆院予算委でパネル使い“筆… 2.21 19:59

パンダ特集してる場合ではないよなぁ
[PR]
by kerohiko | 2011-02-22 12:38 | 怖い話

締め切り

1月末納期のお仕事

超追い込み中である

一方、「遭難、」も超追い込み中!

にも関わらずなかなか作業時間がとれない…

ひとまず仕事が納期過ぎれば落ち着くはず

舞台美術の追い込みは2月になりますな

ふぁいと~!お~!
[PR]
by kerohiko | 2011-01-29 13:01 | 怖い話

偶然?

東国原知事の四月から九月にかけてのつぶやきが消えたらしい

この間、詳細なつぶやきで口蹄疫の経緯が語られていた

偶然?

なんかちょっと怖い
[PR]
by kerohiko | 2010-10-09 13:23 | 怖い話