カテゴリ:週刊こじーら( 2 )

ほぼ週刊こじーら(324)

ほぼ週刊こじーら(324)

まずは集まったメンバーでかるーく体を伸ばす

つづいてゆっくり発声へ

無声音・共鳴・有声音とか

50音の「あ・え・い・うえ・お・あ・お」ってやつを「ぱ」行まで声出し

みんなだいぶ発声慣れてきた感じかな

続いてシーン練習へ

動きながらの台詞ってのはなかなか難しい

んで、シーンから1ページくらいをとにかく繰り返す

台詞が入ればそこそこ動きに意識がいくってのを体感してもらう

しばらくシーン繰り返して休憩



休憩なのにみんな動きとかいろいろ相談してるなぁ

一緒に場面をつくろうと試行錯誤

いい雰囲気だなぁ

休憩後、別のシーンも繰り返し~

と、いった感じで練習時間を使いきってしまった

少し何か見えてきたかな

こじーら公演まで、あと何日?

いや、楽しみ楽しみ
[PR]
by kerohiko | 2011-03-24 23:18 | 週刊こじーら

年明け練習2回目~

こじーらの年明け練習2回目~

わたくしはかる~くストレッチ&声出し中くらいに合流

今日の参加は11名

賑やかな感じである

今日のお題は「脚本を読む」

最初は役に関係なく台詞ごとに全員で回し読み

初読はさすがにぎこちないが2回目以降はだんだん雰囲気がつかめてくる感じ

最後にはリーティング風発表会ですが、いいなぁ~みんな

面白いよ

こじーらな人々

今日のベストは、「馬鹿っ!」ですね

この調子で楽しんでいこ~
[PR]
by kerohiko | 2011-01-13 23:00 | 週刊こじーら