<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワークショップ

ワークショップなるものに参加。
本年度福岡で企画された演技者のためのワークショップ第三段です。
しかーし!
今回は福岡演劇関係の中高生(たぶん)を対象にした講師としての参加でした。
3日の内1日しかいけなかったけどなかなかためになりました。
佐賀でもあんなワークショップをやりたいなぁと思いました。

さあて写真。

a0023347_057448.jpg2004年「SOLLA」でつくった小道具。(センターの黒い銃)
えらい熱中してつくった銃だがそれに見合う舞台的効果があったかは不明。でもつくりたかったからねぇ。しゃあない。
もとのモデルはペッパーボックスといわれる、リボルバーの前身となるモデルです。(銃身までが断層で回転式のやつ)
かっこいいんだ。これが。
[PR]
by kerohiko | 2005-12-26 01:05

地獄のような寒さ

”激”寒いです
おうちの中なのに気分は屋外。国で言うならアイスランドです
おなかあたりに置いているZIPPOのカイロだけが頼みの綱です

こんな日は湯豆腐です

a0023347_338275.jpgここ2年ほどはまってます
ごまダレがおすすめ

とうふはいいねぇ
あったかくて
難点は熱燗が飲みたくなること

退け!煩悩!
[PR]
by kerohiko | 2005-12-19 03:42

本棚シリーズ

本棚紹介その2

竹島将いろいろ

今では知るひとぞ知る、SFチックバイオレンス作家かな
代表作はファントムシリーズと野獣舞踏会シリーズになるのかな
とにかく多作な人で、大学時代はほぼ間をおかずに読んでいた気がする

しかし彼はバイク事故のため若いのに亡くなってしまった
新作がもう読めないのが残念だ

お勧めは「情報クーデター」という本格小説かな
なぜか2冊持ってる

本日の写真

a0023347_17323652.jpg屋久島のウイルソン株にて

でっかい切り株なのですよ
これがまた
中は空洞になっていて地元の
高校生が試しに入ったら100人
以上入れたとか
(200人だったかも)

自然の脅威である
[PR]
by kerohiko | 2005-12-11 17:35 | 本棚

本棚シリーズ

本棚シリーズです。

さて今日の本は、宇宙家族カールビンソン。
あさりよしとおの描くSF風味シリアスコメディ漫画だ。

この人の作品世界は一見おちゃらけていながら、実は結構シリアスだ。
細かい説明をするのは野暮なほどおもしろいので、ぜひどこかで読んで
いただきたい。

おとーさんのエピソードがなんとも言えぬ寂寥感をもたらす。

さて本日の一枚。

a0023347_4261176.jpgクリスマスもせまり、イチゴのケーキが食いたい気がします。

ケーキで優雅な午後素でもすごしたいものだ。
[PR]
by kerohiko | 2005-12-04 04:28

週末っていいねぇ

今日は久々の余裕のあるはずの土曜

しかしなぜか6時半に目が覚める
ポットのお湯をカップに注ぎ飲む

あー、白湯がうまい

昨夜は1時半までDVDを見たのだがこの時間に目が覚める。
年取ったのだろうか?
年取ると長時間熟睡する体力がなくなるっていうしなぁ。

日曜から真冬並みの寒波だそうだ。

その寒さ爆発の最中、衣装部隊は古着屋へ行く予定なのです。

願わくば!掘り出し物がありますように…

さて本日の写真。

a0023347_13213767.jpgはむのかわいい姿でもご覧下さい。

はむってすごい。

あんな小さい手にちゃんと指あるし。

もすこし頭がよければなぁ…
[PR]
by kerohiko | 2005-12-03 13:23