<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大詰め!すし詰め!深爪!

てなわけで本番の週が静かに始まってしまった。
この大変な時期に会社から出張指令。

「2月6日から1週間ほど中国へ行ってくれたまえ。」

かくして出張準備のため、今週の予定は音をたてて崩れていくのでした。

本番と被らないだけいいと前向きに考えよう。
うん。ポジティブポジティブ。

本日の写真
a0023347_1133012.jpgふたたびのおおくん
「にゃんだよう!」
と言ってるようにみえますな。

人はわざと不機嫌な顔をしてみせたりするけど、猫も同じように演技したりするのだろうか。
こんどあおくんがきたら聞いてみよう。
猫語で。
[PR]
by Kerohiko | 2006-01-31 11:08

まけるもんか!

本文なしで写真のみ!

a0023347_16461058.jpg先週末にいただいたけろりん。

小さな体に秘められた高機能に脱帽の逸品。
このけろりん、実はコンパクト折り畳み傘なのだ。
あいくるしいかえる顔は傘として使用するときには逆さづり状態となる。

美貴さんありがとー!
[PR]
by Kerohiko | 2006-01-27 16:53

おもしろさ

おもしろさには色々ある。
脚本書いてるときにはすごく面白いと思ってたことが実際にやってみるとけっこ
うつまんなかったり、どうでもいいはずのシーンが妙に面白くなったり…。
毎回のことだけれど、3回公演をやると必ずお客さんにうける場所が違う。
お客さんのツボが違うのか、役者の間とノリが違うのか…。
やってみないとどこがうけるのかわからないってのも慣れると結構楽しいものだ。

さて本日の写真。

a0023347_15201183.jpg謎の工具。果たしてその正体は?

お土産で買った胡桃についてきた胡桃割りでした。
ねじをきりきり回すと中に挟んだ胡桃が割れるというすぐれもの。

なかなか無骨で風格がある。

こんな工具を最初に考えた人はえらい。
これでうちのでぶきち(ねずみ)もうまい胡桃が食えるというものだ。
[PR]
by Kerohiko | 2006-01-20 15:24

追い込み・追い込まれ

さてさて。
怒涛の公開リハーサルも終了し、本番へ向けてのラストスパート。
後悔リハーサルになりかねない危うさを秘めつつも無事に乗り切ったかな。
ラスト付近で暗転キュー待ちを間違えたのが痛恨の一撃。(斬!)
月曜にビデオで自分の演技を見たのが痛恨の2撃目。(斬!)

さて、どうするよ?
予定通りに緊急作戦会議を開く。

あまりにも動きないよね。
ラスト前かったるいね。
やってるとことやってないとこまるわかり…


かくして今後の追い込み方針は決まった。

最後まで足掻く!
倒れるときは前のめり!

ご来場いただいた皆様の暖かい声をかみ締めながら本番まで突っ走ります!

公開リハーサルから大幅に変わるシーンもあるのでお楽しみに!

さて本日の写真。

a0023347_13495855.jpg我が家で一番ぬくい場所で寝ている小動物。

寒い飼い主をよそに自分は床暖房(ホカカ)でぬくぬくだ。

ねずみのくせに回し車で遊ばない。
手に乗せると噛む。
餌は好き嫌いあり。

うーむ。誰に似たんだか…
[PR]
by Kerohiko | 2006-01-18 13:53

ひと息

本日はひさびさにゆっくりと過ごしてる
(といっても夕方から練習だけど)

ゆっくりと眠って、洗濯しておうちでお茶を飲む。
きっとこれから本番まではこんな時間は取れないだろうなぁと
思いつつ過ごす土曜の午後であった。

平日は仕事の後、20時頃から23時くらいまで練習して、
その後は色々話をしてると24時を過ぎる。
おうちへ帰って寝る頃には2時近い。
冷静に考えると無理してるかもしれないけど、このペースが
長いこと続いて普通になってる。
まぁ仕事しながら芝居してるとこんなもんだろうな。
芝居ができない余裕のある生活よりは無理と芝居の同居する
今の生活がいいな。

よっしゃ。いまから練習に行こう!

さて今日の写真。
a0023347_1743039.jpg衣装を着ての一枚。
スパルタンXのベニーユキーデみたいでちょっとお気に入り。

ちなみにスパルタンXとはジャッキーチェン主演の映画です。
今は拠点をハリウッドに移してる感のあるジャッキーだが
あのころはまだ香港映画だったのかな?
アクションシーンがリアルでかっこいいんだ。これが。

アクションがメインの芝居もいつかやってみたいものだ。
[PR]
by kerohiko | 2006-01-14 17:47

いやあ

気がつくと本番までひと月切っています。

ひと月あればいろんなことが出来るはずです。
あんなこといいな~
できたらいいな~
なんて歌ってる場合ではなーい!

がんばっていくぞ!おー!

a0023347_1629432.jpgうちの近所のねこにゃん。
通称「あおくん」

たまにお立ち寄りになるのだが、口がきれいで何を与えても召し上がらない。

ねこは煮干に狂喜乱舞するだろ?普通?

見てろよ。いつかごろにゃんと言わせてやるぅ!
[PR]
by Kerohiko | 2006-01-10 16:32

ひといき

どうにかこうにか脚本がひといきつきました!

長かったな~。気分的に。
部分的には練習してるけどやっぱり全体が通ってないとやってて気持ち悪い。
これから必死の追い込みですね。

キャラクターがいて場面があって台詞を書いていく。
何度やっても面白い作業だ。
書けないときは大変だけど。

寒い冬、あなたに送るほんわか写真。
a0023347_12392763.jpgウラジミール大屋氏よりいただいたけろりん。

真白な柔らかボディーがライトで光る!

いただいたときには小躍りして喜んだ逸品。

喜びすぎてライトを消し忘れて寝たため一晩で電池が切れたという曰くつき。

台座が蓮の葉ってぇのもポイント高いけろ。
[PR]
by Kerohiko | 2006-01-06 12:43