<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

社長日記?

社長がやってきて早くも2週間。
思っていたよりもすごい勢いで成長している。
先週は片手にのっかるくらいちびだったのがむくむく成長。
現在は片手に余り両手で持たねばならない。

それにしても牧草良く食べるなぁ。
半日で給餌場所の牧草が空になる。
どこにそんなに入るんだ?
牧草はアルファルファ。コイツはカルシウム豊富で
幼少期に最適なのだ。

午後、ペットショップでお買い物。
先週社長が入っていたケージには新たなライオンラビットが
入れられていた。
ふふん。
うちの子の方がだんぜんかわいいな。
わたくしはにやりとわらってケージを離れた。
品物を物色していると別行動をしていた妻がやってきた。

「あたらしいライオンラビットがいた!でもうちの子のほうがかわいい!」

…。
親ばかである。

a0023347_11112683.jpgいっぱいいかが?

なかなかいい飲みっぷり!
中身はもちろん水である。

社長はお酒が飲めないのだ。

社長を接待する時にはわたくしがかわりに。
[PR]
by kerohiko | 2006-04-24 11:06 | 社長日記

ひさびさ

先日、猫かぶりさんを囲む会と称してお酒を飲みに行った。
会うなり言われたのが肺炎ネタのこと。
ヒソカに読んで大笑いしていたらしい。
ここはだれも読んでないようでいて結構読んでる人がいるらしい。
うかつなことは書けないなぁと思いつつ、気がつくと10日
以上も書き込みしていなかった。
ほぼ毎日更新してる人は毎日更新してるだけでもえらいなぁ。

さて近況。
mishmashの脚本が手元に届き(早くも改稿版まで!!)練習も
かるーく始まったりしてます。
脚本初読で、ここはどうすんだ?と思った部分なんかもなんだか
面白くなりそうな気配まんまんです。
なにしろmishmash、ごちゃまぜさん。
Ziシアターとしてもいろいろ冒険をするいい機会なのだ。
みなさま!期待されたし!

さて今日の写真。
a0023347_14344863.jpg名前はめでたく社長に決定!
愛情込めてしゃちょーと呼んでください。

それにつけても日に日に大きく育っています。
このままではすぐに追い越されそうです。
[PR]
by kerohiko | 2006-04-21 14:35 | 社長日記

名前の問題

脚本を書くときいつも名前に苦労する。
わたくしの場合いい名前が思いつくのを待ってたら
脚本の書き出しはいつになるのかわからない。
そんなわけでたいていの場合、適当な名前で書き始めて
最後に名前を正式決定することが多い。

中には主人公のくせに最後まで名前が無くて、結局、”男”
としか表記されない役もあったりする。結局劇中でも名前で
呼ばれることが無かったためいまだに”男”が役名だ。
キャラクターのイメージに合う名前を決めるということはそれほど
頭を悩ませるものなのだ。

さて現在、わたくしは非常に名前で悩んでいる。

a0023347_20173742.jpg悩みの種はこやつ。
生後2ヶ月のライオンラビットである。
早くよい名を思いつかねば!

このままでは「社長」という名前になってしまうではないか。
正式名はうさぎ社長。
(わかる人にはわかる。)
[PR]
by kerohiko | 2006-04-10 20:13 | 社長日記