<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1場をざくっと

本日は金ショー練習日。
冷静に考えるとちょうど一月後が金ショーの日だ。
うかうかしてられません。

まだまだ役柄がつかめないけど時間は非常に過ぎていくのだ。

今日はひとまず適当に場面分けをした内の第1場を重点的に
やってみた。すこし怪しいが台詞もなんとなくはいってるかな。
ようやく芝居の練習にはいった気がする。

それにしてもエリートサラリーマン、やりずれー。
衣装はスーツだし。
スーツなんて出張で客先に行くときしか着ないからなぁ。
そういう意味では次回金ショー、珍しいものが見れますな。
[PR]
by kerohiko | 2007-08-21 23:39 | 芝居

練習(ひさびさ)

本日は久々にZiシアターの練習。
mishmashの後、ちょいとおやすみだったのです。

やっぱ体をのばすときもちいいいねぇ。
だったら毎日やれよ!と思いつつ、なかなかそうはいかない
怠けものなわたくし。

そういえば今日は練習に見学者がきてくださった。
1時間ちょい、いっしょに体をのばして発声をやって楽しかったなぁ。

暇なときだけでも遊びにきてくれる見学者大歓迎です。

さて。
Ziシアター練習の後は金ショー稽古でした。
かなり久々な感じだけど台詞はいってねぇー。
なかなかお互いに初共演ってことで手探りが続く感じだけど
芝居の作り方がいつもと違う気がして新鮮だ。
[PR]
by kerohiko | 2007-08-20 23:29 | 芝居

練習その2

今日は止めながらの読み合わせ。
まだまだ手探りが続く。
脚本の古いとこや不備なとこを確認しつつ脚本を読む。
この脚本はあれだ。
考えたら負けですね。
どうしても気になるシーンが2つあるのでなんとかしたいなぁ。
[PR]
by kerohiko | 2007-08-08 00:00 | 芝居

練習開始

金ショーで9月にやる芝居の稽古を開始。
アロマティックビター
ツキまくりエリートサラリーマン:後藤峰彦
スーパー不運な就活女:岩崎香代子
という出演である。
初めての共演でどうなることか非常に楽しみ。

脚本を読んだ感じでは、なんか、体力と精神力が要求されそうな芝居だ。
精神力っていうのは、体力と連動した集中力といったほうがいいかも。
この夏、体力増強に取り組まねばなるまい。
[PR]
by kerohiko | 2007-08-07 00:00 | 芝居

mishmash

みしゅましゅ、おかげさまで無事に完了です!
ご来場くださったみなさんありがとうございました!
そして参加してくださったみなさんありがとうございました!

なかなか本番はいそがいかった~。
振り返るとそんなに何もしてないんだけどねぇー。
キャストに立たなかったので不思議な感じで本番を迎えましたが、
MC担当の方が役者よりもイヤナ汗をかきますね。経験少ないし。
各劇団へのコメントももっと上手にしゃべれればよかったなぁと反省。
(でも感想べらべらしゃべるのも余計な気がする。)
しほっちみたいなプロフェッショナルならうまいことまとめるんだろうな。

キャストでなかった分、全体の出し物を冷静に見れた気がします。

各団体、それぞれの色があって、まさにごちゃ混ぜ・みしゅましゅな
舞台だったと思います。

これが次へ、何かへつながればうれしいな。

それではZiシアター的には次回公演でお会いしましょう。
[PR]
by kerohiko | 2007-08-01 16:28 | 芝居