<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金ショー終了!

本番翌日の今日、すっかり寝まくりです。

金ショー御来場くださったみなさま、ありがとうございました。m(_ _)m
金ショーへの出演は3回目だけど、Zi関係者以外と組んだのは2回。
前回は51番目の太陽でくがかおるさん。
今回はアロマでいわさきかよこさん。
相方が違えば普段とは違う芝居づくりでおもしろいもんです。
関係者のみなさまもお疲れ様でした。

さーて、本番を終えてしばしゆっくり…、と思いきや、次の舞台は10月8日(月)の
唐津市民劇団デス。

・・・・・

台詞一欠けらも覚えてねー!時間がねー!

まだまだ芝居地獄は続くのだった…
[PR]
by kerohiko | 2007-09-22 14:55 | 芝居

仕込みと搬入

土日の連続出勤を乗り越えて!
17日は仕込み&搬入でした。
金曜の本番なのですが、それに先立ち
1.Ziスタジオでのセット制作
2.金ショー会場一階下、ステマロへ搬入
3.ステマロでセット組み
を月曜日一日でやろうというわけだ。

セットはほぼ組み立てだけだったので夕方には順調に完了。
搬入前にそういえば床に敷くシートを切ってなかったということで
作業に入る。

が、

この床シートが手ごわい!サイズの関係でかなり手をとられる。
しかも重いし。
そんなこんなで夕方までの余裕ぶりが嘘のように、汗みどろ作業。
自分の汗臭でやられそうになる。
段取りが予想外手間取り、いつの間にかZiの練習時間も始まったり、
その上いろんな人がたまたま来たりして何の集まりかよくわからない
大変なことになっている。
どうにかこうにか搬入は無事完了。
カラーズのきよさんやとんとこ運送の半田さんには大変お世話に
なったのでした。

ステマロセットも無事完成!
こいつはなかなかステキだぞ!
[PR]
by kerohiko | 2007-09-17 23:50 | 芝居

おかしいぞ?

今日は3連休の真ん中。
週末の金ショーに向け道具の仮組みをやってみよう!
ほんでうまくいけば月曜は一日練習ができる!

…予定でした…。

何故だ!何故土日連続で休日出勤なんだ!
おかしい…
おかしいぞ!
俺ってついてるはずなのに!

そんなわけで月曜は作業がんばろー
[PR]
by kerohiko | 2007-09-16 23:36 | 雑記

いそがし

ぎゃお~
何気にいそがしいぞ。

普段はないのに2週連続で休日出勤だったりして
なんで本番前に仕事がたまりまくるんだ!?
来週は出張に行ってもらうかも…なんて言われると
くらくらしてしまうぞ。(全力阻止の方向で)
この忙しい最中、人に手配してもらった特殊部品(ウン万円也)
をパキンと壊してしまったのは私です。
いやぁ、毎日いろんなことが起きて、人生ってバラエティ特盛り
弁当のようなお得感ですな。

月頭納車だったジムニー君は2週間で800Km走破。
一日往復50Km弱の通勤は伊達じゃないぞ。
あ。そろそろ最初のオイル交換でもしてみっか。

そうそう。9月の金曜ショー劇場、来週ですぞ!

コイマメ企画ユニット(3)恋の豆太鼓
「アロマチックビターズ」 【19:30~】
岩崎香代子 後藤峰彦
【同時上演】 :即興☆音とダンス
パフォーマー:松尾由美子 長尾忍 演奏:笠井拓
詳細は↓にて。
http://kinshow.org/

さて、追い込みがむばろう。
[PR]
by kerohiko | 2007-09-15 23:16 | 雑記

まわらないもの

今日はずーっと気になっていた近所の寿司屋へ行ってみた。
おそろしいことにここの寿司はまわらないのだ。
おお、まわらないすし…なんておそろしい響き…。
まわらない寿司なんて、大学時代にバイト先でおごってもらって
以来ではなかろうか。
(実家や親戚の家での出前は除く)
まわらない寿司、どんだけ天文学的数字の寿司が並ぶのかと
ドキドキしたが、けっこうリーズナブルでほっとした。
店の人いわく、ランチはもっとお得です。ねたがアレですし。
(アレっていうのはちょいとレベルダウンのことらしい。)
次回はランチを攻めてみるのもよいだろう。

それにしても寿司の値段に比べてあの冷酒で800円は高くないか?
[PR]
by kerohiko | 2007-09-09 21:00 | 雑記

ラストを決めたぞ

豆太鼓練習~。
今日はずっと気になってたラストをなんとか決めた。
お客さんがどうとらえるか、予想がつかないなぁ。
脚本をもつのは今日まで!
という約束なのだが、まだまだ不安なり。
月曜からはシーン毎に追い込んでいく予定。
あぁ、本番まであと2週間だよ。
[PR]
by kerohiko | 2007-09-08 01:22 | 芝居

本番リハーサル

本日は土曜日の出演に向けリハーサルであった。
出演はジュニアのメンバーなので僕はお手伝いのみ。
太鼓運搬の車を文化会館まで運び、太鼓を搬入。
予定の20時から中ホールでリハーサル。

緞帳が下りてくる位置にきを付けながら太鼓を並べ、
ひとまずは段取り練習。

基本打ちで慣らしをやった後、本番どおり通し演奏。
声を出して、急ぎすぎないようにねー、との事前注意にも
かかわらず、2曲目で音のリズムがばらけてしまう。

うーん。今ひとつであるが、時間も押してるので後は
本番でなんとかしてくれ。

土曜は休日出勤で見れないけどがんばってくれ。
[PR]
by kerohiko | 2007-09-07 23:14 | 和太鼓