<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次の脚本とか

日々の生活の中ていろいろ考えるわけです。
あんなことやこんなことがありつつ・・・
んで次にぼくが書く脚本はたぶん
なんか怪談っぽいのかなぁ
しかもどたばたで
うまく行けば来年

うまくいかないときもあるし
そこらへんは気長にお願いします
[PR]
by kerohiko | 2008-09-29 01:03 | 芝居

唐津市民劇

行ってきました。唐津市民劇。
警神−増田敬太郎物語−
その昔唐津のある村で発生したコレラ。
配属間もない増田巡査は十分な薬品もないまま、なんとか
村人を救うため奔走する。しかし、コレラの猛威はやがて
増田巡査にも・・・

史実をふまえた芝居ということで、増田巡査(実在)の地元からも
多くの観客が観にいらしてました。
(ツアーバスですよ!!)

全体とおして面白かったです!
が、
それでもやっぱり長い!
2時間半は長過ぎです!
多分本で読むには必要・十分な内容なんだろうけど、芝居で観客が
リアルタイムで観るには内容が多すぎなんじゃないかなぁ。
特に増田巡査の回想シーンがやたらと長く感じたのが残念。
そして前半の増田巡査がいい人すぎて人間に見えなかった。
喋りかたのせいなのか、脚本のせいなのか、観てる僕の感じ方の
せいなのか、こんな人、居そうって感じられなかった。
職務調での喋りと普段での喋りが変わって聞こえないせいかなぁ。

いずれにしても、あれだけの芝居を毎年創り続けているってのは
すごいことです。
唐津市民劇関係者のみなさまお疲れさまでした。
あと1日がんばってください。
[PR]
by kerohiko | 2008-09-24 00:01 | 芝居

近況〜

芝居近況〜

10/11(土)
佐賀市文化会館中ホ−ル
「漂流家族」
追い込み真っ最中です。
行政書司フォ−ラムのイベント内芝居です。
が、
しっかり80分の上演です。
しかも入場無料!
ですが、入場整理券が必要てす。
内容は財産問題と家庭内の問題に悩む一家の苦悩
って感じでしょうか。
ゴトウは親父亡き後の古川家を支えなくちゃならない長男役
なんですが、仕事がうまくいかず、財産問題がこじれて
家族にあたってしまいます。
財産問題・家族問題・誰にも起こりうる嵐に見舞われ漂流を
はじめた家族はどこへ辿り着くのか・・・
入場整理券ご希望の方はゴトウまで。

11/4(火)
くるめ演劇祭
「きゃらめりぜ」
こちらはようやく脚本読み開始〜
再演・・・ではありますが、いろいろ苦労しそうです。
キャストとかあてがきだったのに出れない人いるし〜
演劇祭単品で出すには短い−書き足しがいるし〜
そんなこんなで「みしゅましゅ版」とはまた違うモノに
なりそうです。

はからずも立て続け芝居です。
がんばろ−
お−
[PR]
by kerohiko | 2008-09-22 13:23 | 芝居