<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きゃらめる日々のゴトウ あと6日号

てな訳で今日もきゃらめる。
実は和太鼓の練習日でもあり、和太鼓→Ziスタジオ

はやいもんで本番まであと6日。
今日はラストあたりをゆるっと練習。
これで最初から最後まで演出からのチェックとオ-ダ-が
一通り入ったことになる。

あとは通しでひたすら完成形を目指すのみだ。

テンポが大事な芝居なんで流れを切らないように
せねば…

それにしても髪がうざい。結局漂流のときから髪は伸ばしたまま。
キモオタが終わったら今度こそさっぱりとしようかな。
[PR]
by kerohiko | 2008-10-29 23:49 | 芝居

合同演奏会

今日は佐賀県太鼓連盟 合同演奏会でした。
県内13チ-ムの合同演奏会で、なかなかの賑わい。
小雨のなか、たくさんのお客様にも恵まれました。

やっぱり各チ-ムでいろいろと特徴があって
勉強になりますね。

会場は大町オリオンプラザ。
わけありでJRで現地へ。
ちょうどよい電車がなくて一駅手前の肥前山口から
散歩がてら歩いてみました。
30分くらいとおもったら1時間かかりました。
恐るべし大町…
(って、大町のせいじゃないし。)

演奏後には大町ひじりの湯に浸かってサイコ-に
気持ちよかったっす。

それはそれとして。

4・5名の太鼓関係者から
あれ観たよ!ケ-ブルでてたでしょう!
なんか弁護士みたいなの!
と、声をかけていただきました。
漂流家族のことです。
ケ-ブルテレビ恐るべし。

中には、
行政書士さんだったのね-
と、誤解をされていた方もいて、ずっこけました。

残念ながらゴトウは行政書士ではありません。
この場をお借りして謹んで訂正させていただきます。

漂流家族の売り文句では
・行政書士会の会員らが出演する

・行政書士やその家族などが出演する
となっていまして、ゴトウの居場所は
”ら”
あるいは
”など”
にあたるわけです。

財産問題でお困りの方はゴトウに相談してもなんのお役にも
立てませんのであしからず。
あ、
行政書士会のご紹介くらいなら出来ますな。
出来るのは紹介だけですが…
[PR]
by kerohiko | 2008-10-26 21:34 | 和太鼓

ご報告

ぶんぶんテレビ〜
漂流家族
10/24〜10/26 20:00〜
10/27〜10/29 14:00〜
の放送らしいです。
残念ながらぶんぶんのどのチャンネルかは
わかりません。
HPを見てもわかりませんでした。(TT)
しかも佐賀市いがいの放送はまだ未定です。
興味のある方は見てみてくださいな。

たぶんゴトウがDV夫の役をするのは最初で
最後でしょうしある意味貴重かも。
[PR]
by kerohiko | 2008-10-24 23:28 | 芝居

むり通し

”むり通し”とは”むりやり通し”のこと。
つまり
まだ台詞がはいってない~

まだシ-ンが固まってない~

状態での通しのことです。(よそで通用するかは不明)
そんな感じで木曜はむり通しをしたのですが、なかなか
厳しいとこがありつつも、思ったよりいけてるとこもあり。
これからガシガシと作りこみな感じです。
ひと月空けずにまた本番か~。
いつもとより短いスケジュ-ルで動いてるのでなんか
不思議な感じです。
道具にいたってはおそらく明日完成。正味二日です。
大物ではないので簡単で助かった。
風邪には注意せねばなるまい。
[PR]
by kerohiko | 2008-10-24 02:13 | 芝居

衣装あわせ!

本日はきゃらめりぜの衣装合わせでした。
なにしろ普段はまっっ…たく季節感のない服装のわたくし、
ひそかに衣装合わせは楽しみにしてます。
そして今回の役は「キモオタ」ですよ。(ニヤリ)

さえない感じの水色Tに赤いチェックのシャツ。
やや太めのジーンズに黒縁メガネ。
古川一郎さんのままの髪を8:2くらいで分けると
だいぶいい感じです。

芝居ってのは誰でももってるヒソカな変身願望を
満たす場でもありますな。
[PR]
by kerohiko | 2008-10-20 23:17 | 芝居

金ショー!

てなわけで今日は…ってか、昨日は金ショーでした。
やのかつ氏の小泉八雲2本と佐賀大演劇部の「冥途」。
なぜか季節はずれの怪談ナイト。
どちらも楽しませてもらいました。

特に冥途の方は好きな雰囲気でしたね。
最後にもうひとひねりあるかと思ったけどあっさりした
素直な終わり方。あの後まいちゃんがどこへ向かったのかが
ヒジョーに気になります。

さあ明日は作業なり〜

早くねよっと。
[PR]
by kerohiko | 2008-10-18 01:22 | 芝居

きゃらめる日々のゴトウ

さて、きゃらめりぜ。
本腰入れると同時に怒涛の追い込みです。
時間が無いのは覚悟の上だ!さあ来い追い込み!

一度やってる芝居ですが、追加脚本ありでキャストも変わってます。
今回、自分がやる立場で脚本を読むといろいろ考えますねぇ。
どうしてこいつはこんな行動をとってるのか。
どんな思考で物事を考えるのか…
誰よりも彼のことを考えるのは”役者”たる自分なわけで、短い間
だけどヨロシク森永くん。
[PR]
by kerohiko | 2008-10-16 23:58 | 芝居

きゃらめりぜ

さて次の公演は久留米です!
西鉄久留米を下りてすぐ。
一番街商店街の会場で11/4(火)の公演です。

演目は前にみしゅましゅでやった「きゃらめりぜ」の
増補改訂版ってとこでしょうか。

おそらく50分くらいの上演時間となる予定です。

それにしても今回のゴトウは「キモオタ」ですよ。(^^;
前回の立石をお手本にがむばろう。

漂流~ではDV夫だったし、最近は妙な方向の役が
つづきますなぁ。

そういえば「漂流~」はケ-ブルTVの方が収録してらっしゃいました。
そのうち放送されるかも…らしいです。

それにしてもきゃらめりぜ
よく考えたら本番まで3週間ないのか?
ひ-
がむばろ-
[PR]
by kerohiko | 2008-10-14 23:24 | 芝居

漂流終了!

佐賀県行政書士フォーラムの芝居「漂流家族」無事に終了しました!
ご来場くださった皆様、関係者のみなさまありがとうございました。
思えば4月に演出の野本さんからお話をいただいて半年。
ようやく本番を終えて、ほっとしています。

行政書士というお仕事をわかりやすく紹介しつつ、お芝居を観て
いただくっていう目的は十分達成できたと思いつつ、もっと
いろいろやれた事があったんじゃないかと反省もしています。

ほぼ毎週土曜に練習してたわけですが、来週から練習がないってのは
ちと寂しいですね。

余韻に浸る間もなく、次の芝居の練習はもう始まってたりします。
つぎは久留米演劇祭「きゃらめりぜ」ですな。
11月4日が本番ってことはあと何日だ?

がんばろう!お−っ!
[PR]
by kerohiko | 2008-10-12 20:08 | 芝居

緊急!

突然ですが告知です。
10・11の行政書司フォーラム芝居ですが、来場予定が当初の目論見を
大幅に上回り、2回公演となりました!
(と、昨日事務局から連絡がありました)
それで、もうしわけないのですが、1回目(1時から)が多すぎだ場合、
2回目(3時半から)の回に回っていただかなくてはならないかも
しれません。
先着順の入場のためお越しになる方はできるだけ早めのご来場が吉かもしれません。

それからまだ整理券が無く観たいなぁという方はゴトウまでご連絡を!

minehiko-kerokero@docomo.ne.jp

よろしくお願いします!
[PR]
by kerohiko | 2008-10-08 00:11 | 芝居