かなしいこと

ミュージカル女優の本田美奈子さんがなくなった。

実はわたくしと同じ年だった。
アイドル時代から他の追随を許さない歌唱力だったが
いつの間にやらミュージカルの人になっていた。

結構好きな人でレコードを持っている。
(CDではなくレコードなのだ)

一度生の舞台を観たかったものだ。

さて今日の一枚。

a0023347_23583555.jpgうちのかわいいケロリン。
この腹はいつ観てもすてきだ。
[PR]
# by kerohiko | 2005-11-07 00:09

和太鼓

本日は和太鼓の佐賀県ジュニア大会でした。

なぜに和太鼓?といわれるかもしれないが、実はわたくし、
こう見えても佐賀演劇界で3本の指に入る和太鼓奏者である。

ほんとに三本の指に入るか確認はしてないが、”あの狭い世界”で
和太鼓してるひとがそうそう居るとは思えないので多分間違いない。

ここを見た人が”3本の指に入る”に騙されてくれるとしめしめである。

○○の中で三本の指に入る!というこの切り口であれば、いくらでも
凄そうな肩書きが作れるので皆さんも宣言してはいかがだろうか。

次の写真は本場中国の饅頭である。

a0023347_23595147.jpgこれぞまさしく中華まん。
季節を問わず毎朝蒸したての饅頭があるのはさすが大陸だ。
[PR]
# by kerohiko | 2005-11-06 23:56

BIGEST BIZ!

というわけで!
今日はBIGEST BIZの先行予約日でした!

G2プロデュースのお芝居で、シリーズ完結編なのです!
1作目のBIG BIZを西鉄ホールでみたときにはもう大変でした。
開幕からラストまであんなに笑ったのは初めてって言うくらいずっと
笑える芝居でした。

いやぁ。後藤ひろひとの脚本はすばらしい!

今回はそのシリーズ完結編ってこともあって逃せません。

うちにあるPCを2台動員して先行予約をかけました。
いい席がGETできるといいなぁ・・・

話し変わって写真です。

a0023347_02643.jpgこいつは今年の夏にうちでとれたかぼちゃです。
野菜つくりって結構楽しい。
いや、たいした意味はないんだけどね。
[PR]
# by kerohiko | 2005-11-05 01:11

いっちょはじめてみっか!

いっちょはじめてみっか!

というわけでブログなど初めてみます。
いつからか放りっぱなしの日記の二の舞にならないようにしよう。

それにしても
いっちょはじめてみっか!
と打ったとき誤変換で
いっちょ始めて三日!
となったのは意味深・・・

まあ気を取り直して写真でも

a0023347_044910.jpg上海の道端で撮った自転車です。
なんか面白いでしょ?
[PR]
# by kerohiko | 2005-11-04 01:56