人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの多い日々

最近どうもいろんな方面でアンテナが反応している

今日もたまたまTree.jsというのを見かけたのだが、これすごいね~

WebGLという技術を使った作品がたくさんあったけど、なんか別世界を垣間見た気がする

ちょうど先日ReadyPlayerOneをみたのだが、なんかあの世界はほんとにそのうちやってくるかもしれんな

ReadyPlayerOneは簡単にいうと、世界の人々が現実世界に夢を見なくなり、仮想世界に依存している未来の話だ

コンピューターというものがどんな世界を生み出すのか

パーソナルコンピュータができた最初の世代としては、あと100年ぐらい先まで見届けたいもんだ


by kerohiko | 2018-06-02 04:44 | 雑記


<< 忙殺される日々 >>