人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家菜園

うちに狭いながら庭がある。(もちろん借家だが)

ここへ越してきてから2年目になるが今年は庭が凄いことになった。
何気なく植えたさつまいもせいだ。

ほんの畳1畳程度のとこに植えられたさつまいもは夏の間にぐんぐん
勢いを増ししまいには庭中を占拠してしまったのだ。
蔓はそこら中を這いまわり、なすとピーマンエリアまで侵入。
ベランダごしに家に進入しそうな勢いはとどまることをしらなかった。

先日それを掘り起こしたのだが、なかなか凄い収穫だった。
まさにつくる喜び。
(といっても芋は放置で育つのだが)

いまはその後に大根とほうれんそうが植えられているのだが、日々
伸びてゆく姿がたのもしい。

たのもしいといえば、
自家菜園_a0023347_23571751.jpg実家に居る我が愛犬、雷電王である。
たのもしい?
by kerohiko | 2005-11-12 19:21


<< 星のまつり かなしいこと >>