人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和太鼓コンサート!

本日は和太鼓の日でした。
通常の練習でなく、コンサートというやつです。
場所はドゥイング三日月のホールでした。
おードゥイング初体験!

細かい話は聞いていなかったけど佐賀県の太鼓
チームが集ってのコンサートなのです。
わたくしの所属する和太鼓チームで3曲演奏。
(わたくしの出番はそのうち一曲)

ホールでの演奏は気持ちいいですねぇ。

演奏よりも大変だったのが各団体の転換です。
何故かわたくし、舞台転換スタッフとやらに任命され
演奏以外の時間は舞台袖にいました。
演奏順に各チームの太鼓の入れ替えをしなくては
いけないんですが、なにしろ舞台袖が狭い!狭すぎる!

次のチームの太鼓をあそこへ待機させて、演奏が終わった
チームの太鼓を搬出して…舞台上にまた太鼓を…
中太鼓の出し入れに追われた一日でした。

元々芝居をしない夏の間にやってみようと始めた
和太鼓ですが、今年はミシュマシュにかげろうと
大忙しの上、更に和太鼓のスケジュールが入っています。

うむぅ。死なない程度にがむばろう。

さあ!来週はミシュマシュだ!
by Kerohiko | 2006-05-21 23:28


<< 果てました… 社長日記? >>