人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装合わせ

本日は衣装合わせ~(というか昨日だけど)

今回の役は山賊・女・語りの3人だ。衣装は和装である。

とりわけ重要なのはこの芝居で美しさと狂気を併せ持つ
女の衣装である。
先月の買出しで手に入れたすてき布が衣装さまの手で
華麗な着物に!あまりのすてきな出来に一同大満足。
こんだけ美しければ山賊が女をさらってくるのも無理は無い。

同時進行で着てみた山賊の衣装。
上の着物は素敵な感じだなー。が、下のズボンがいまいちさんだ。
け:長すぎるかなー
が:うーん。切りますか
き:切るかつくるか…
が:なんか短いのなかったかなー
  (衣装墓場探索・その間約5秒)
  あ。これはいてみてください
ご:…これちいさくね?
が:ゴムで絞ってるからゴムとればだいじょぶです。
…。
なんかいい感じである。
おそるべし衣装墓場!である。

さて最後に語り。
これはもう決めてたのであわせてみるだけ。
の、はずだった。
候補の着物試着。
…あれ?なんか語りにしては若くなりすぎ?
見てみるのと着て見るのでは印象がこんなに違うまさに着物マジック!
うーむとしばし悩む一同。
念のため持ってきたやつ合わせてみるか。
候補2を試着。
おー。さっきよりもいいねぇ。
着物ってのは袖の長さで年齢がちがって見えるのだなぁ。
(第1候補は袖が少し長かった)
もうひとつあるけどあわせてみる?
この着物は最初からやめといたほうがいいかなーと外してたやつだ。
さて試着。
…あれれ?なんかよくねぇ?これ?
なんかいちばんいいぞ。

かくして語りの衣装はリザーバーから奇跡の勝ち上がりをみせた
のであった。

さあ衣装もほぼ完成!本番に向け着実に前進である。
今回の衣装はいつにも増して見ものですぞ!
by kerohiko | 2006-11-08 01:11 | 芝居


<< ありゃ?仕込み? 脚本微修正 >>