人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぁ…

かなしいことだが日本は変になってる

ニュース番組の流す内容は何かのフィルターがかかっている。
特にテレビはだめだ

恣意的編集は当たり前
何が重大なことなのかをか放送局が勝手に決める。
見せたくないことは10秒くらいで内容を曖昧に報道し
見せたい内容だけは延々と流し続ける
耳と目から入る情報は強烈に脳に残る

もしそれが間違った内容だとしても訂正はしない
訂正する時は数秒程度しか広報しない
電波は垂れ流しなんだから謝罪とか訂正も見た可能性のある人に
知ってもらうくらい垂れ流さないと効果がないよ…
一方的にギブオンリ−のマスコミ…
後から見返せる校正できるテキストのニュースが必要だ

最近思う
本当に文責取ってる報道人っているのかなぁ…

鳩山さんの政治献金問題
具体的内容をどこも報道しない

事実
死んでいる人から献金受けてたことにしてた
秘書が勝手にやったこと
何故秘書がそうしたのかわからない
(政治献金額のノルマなし だったらなんで?)
死んでないひとでも知らないうちに献金したとされていた。
ハトの返事は
いろいろあったけど私が雇った弁護士が調べるからいいでしょ?

報道したら小学生でも笑うくらい矛盾した馬鹿な内容の言い訳会見
ネット環境がない人は見る事ができない事実

事実をありのまま報道せずに意図的に偏向報道してるマスコミは価値がない。
事実を違うカタチで人に押し付けるマスコミ
ず−っと馬鹿番組作ってればいい。

テレビはこういってるが…
な感じの瓦版が要るんだろうなぁ
by kerohiko | 2009-07-04 01:34 | 雑記


<< ねこ(その3くらい?) BIG BANGって大人気? >>